駒柵脳神経外科西側1階にライフセラピースペース「ポルト」を設けました。
このスペースを利用していただくことで、たくさんの方が笑顔となり、より希望をもって生活できればとの思いでスタートしたものです。
平成25年4月より、様々な講師をお招きして各教室や講座を開講しています。


2014年7月25日金曜日

糖質off 講座

始まりました!
「糖質制限 家庭でできる簡単おつまみ」

ホットプレートを使い、簡単に。
小麦粉の代替えに大豆粉を使います。

今日はパンケーキ風。
水と卵。
サラダ油。バターOK!
マヨネーズOK!
トッピングにチーズ(ナチュラルチーズ、)生ハム、野菜全般(じゃがいもはだめ。)
チーズをプレートに流し、卵を溶き流す。
ぱりぱりで香ばしくておいしい。


「漫画でわかるMEC食」という冊子です。
主食をMECにして、野菜、くだものOK!    
一口入れたら30回の咀嚼が必須!

ついつい食べてしまう間食。ナッツ系はOK!

皆さんお試ししてみませんか?

ダイエットに効果抜群ですよ!
おなかが空かないそうです。また、昼間眠くならないそうです。

今後も開催していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿