駒柵脳神経外科西側1階にライフセラピースペース「ポルト」を設けました。
このスペースを利用していただくことで、たくさんの方が笑顔となり、より希望をもって生活できればとの思いでスタートしたものです。
平成25年4月より、様々な講師をお招きして各教室や講座を開講しています。


2014年7月24日木曜日

身体巡らせ漢方ヨガ

始まりました。
「からだ巡らせ漢方ヨガ」です!
講師は、天野 賀恵子氏(中医学師)

まずは簡単な診断からはじまり、

氣 血 水 のお話。
ヨガと漢方の共通点  などなど。
 こちらはヨガの様子。
わ~あ。むずかしくてできな~い!
いやいや、自分ペースで構いません。
音楽がなく、その人にあわせたペースで行います。
診断したデータを元に、その人に必要なポーズをとります。

これは、何とかいけるかな?

こんな忍者みたいな~!
これが、最終目標地点らしいです!
すごいですね。
先生にとりあえずポーズを取っていただきました。
次回は2月になります。
運動前の肩こりが、ばっちり取れてました!

頭すっきり!目ぱっちり!でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿