駒柵脳神経外科西側1階にライフセラピースペース「ポルト」を設けました。
このスペースを利用していただくことで、たくさんの方が笑顔となり、より希望をもって生活できればとの思いでスタートしたものです。
平成25年4月より、様々な講師をお招きして各教室や講座を開講しています。


2013年5月27日月曜日

5月27日


どんよりとしたお天気の中、今日は、涼しい夏を彩る素敵な品々。



染の種類
藍・縹色(はなだいろ)・五倍子(ごばいし)・蓬・紫黒

割烹着、腰巻、テーブルセンター、コースター、のれん、

会話の中で、人間は最終的には麻にたどり着く。身体によいものだ。
なんて話がもりあがりました。



竹製品
別府の真竹。
7月ごろに切ると虫が付かない。
幾度となく、工程を重ねて出来上がった作品。
手触り、頑丈さ、ささくれ無い。
一生ものって感じです。

大変素晴らしいものを、みて、触って、聞いて、

良いものを知り、やはり、伝承して行くこと。

それが大事と感じました。



明日は、パーソナルカラーです。

お時間のある方、興味のある方、新しい自分発見です。

どうぞいらして下さい。

お待ちしております。



0 件のコメント:

コメントを投稿