駒柵脳神経外科西側1階にライフセラピースペース「ポルト」を設けました。
このスペースを利用していただくことで、たくさんの方が笑顔となり、より希望をもって生活できればとの思いでスタートしたものです。
平成25年4月より、様々な講師をお招きして各教室や講座を開講しています。


2015年7月13日月曜日

ついに!MEC食発案者九州上陸!


MEC食との出会いは、ポルトでの
バルカドーロオーナーシェフ鍋倉正裕氏の糖質制限講座でした。

最初はホットプレートを持ち込んで、
糖質ゼロ麺や大豆粉、おから粉の紹介から始まり、
チーズを焼いたり、おやつをつくったり。

糖質制限、糖質ゼロ、これからはこの時代になります!
太らないです!元気になります!
痩せます!必ず!!! リバウンドなし!

食事の摂取量を気にするのでなく、問題は糖質なんです!と熱く語りあい、
渡辺信幸先生の「日本人だからこそ「ご飯」を食べるな。」の本を紹介し、
試食をしながらのワークです。

肉と卵とチーズ? そんなばかな? 頭の中がええぇ~~~?



糖質制限を始めて、早や3か月が過ぎました。

娘のダイエットをきっかけに、バルカドーロの糖質off弁当と出会い、
毎日肉・卵・チーズで噛む噛む30回! もくもくと噛みます。
スーパー糖質offで、3日ぐらいは頭がぼーっとなり大変でした。

MEC食を開始するにあたり、渡辺先生との繋がりができ、
アドバイスを頂く生活となりました。
「まずはぼくの本を読んでください。」とのお言葉から、
本を読みながら知識をつけ、MEC食を続けました。

日々身体が軽くなり、目に見えて体重計の数値が減っていく、
不思議な現象を体験し、嬉しくなります。
痩せることで自分に自信がでてきます。自分を認めてあげることができます。
肌艶もよくなったね!とよく言われます。うれしいです。
歳は重ねますが、体重計の年齢が若くなっていきます(笑)。

良いことだらけのようですが、
本を読み、知識をつけ、裏付けを取り、理解を深めてからの”今”です。



そして!
この度、渡辺信幸先生を宮崎にお呼びすることになりました!

糖質off、MEC食を行っている方が、どんどん増えています。
是非、この機会に講演会にいらっしゃいませんか?

お問い合わせは、TEL:080-9108-5568 です。

なお、先生の本をお持ちの方はサイン会も開催予定です。
お楽しみに!




0 件のコメント:

コメントを投稿