駒柵脳神経外科西側1階にライフセラピースペース「ポルト」を設けました。
このスペースを利用していただくことで、たくさんの方が笑顔となり、より希望をもって生活できればとの思いでスタートしたものです。
平成25年4月より、様々な講師をお招きして各教室や講座を開講しています。


2018年7月3日火曜日

7月になりました!

 もうすぐたぶん梅雨も明けると思います。

湿気の多い季節。うっとうしいですね。

 
 
 
 
 
 今月、5日に
「気まぐれ順子のサロン」オープンします。気まぐれです(笑)

お立ち寄りください!



 

初回は、薬膳スイーツをご準備しております。

湿気の多い季節に体の中の湿気をとる食材でお招きします。 
 
 

 

今回は読書会

先日、日向市で行われた講演会に参加できました!

それもクラウドファンディングでしかチケットは手に入れることができないのに、

絶対!行きたい!の思いでいるとうまくご縁はつながるものですね~!

(ダメもとで会場でキャンセル待ちする覚悟もありました)

しかし、
実行委員の方との縁、そして、キャンセル待ちでのチケット取得!

やったぁ~!

しかし、その日、台風5号がきていて、宮崎市内からの運転も不安があり、

JRにて会場へ向かうことになりました。

会場の年齢層の若さにびっくりでした。

行く前に、本も読み、You Tubeで講演会の情報を得てましたので、

とても内容は入りやすかったです。

ただ何よりも本物を目にすること、生声から伝わるもの、それは体験からしか味わえ

ない感動です。

そして、スペシャルゲストとしてというか、ただ西野さんと宮崎市でお酒を飲むためだ

けに飛行機で駆け付けたという

動画配信の「SHOW ROOMの前田祐二氏」

といきなり対談となり、次世代の社会を担う超レアなお二人のお話を聞けました。

そこから私がはまったYouTubeでのこれからの社会の在り方、

そして、生き方、留まることではなく、まず動いてみる!


まさに、これがわたしの「気まぐれじゅんこのサロンです!」


なんと!
サイン入りの本が手に入りましたので、このきっかけで


 西野亮廣氏の「改革のファンファーレ」を見開き、

ここからご自分たちの生き方のヒントを語り合いたいと思います。

この本がほしい方は購入もできます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿