駒柵脳神経外科西側1階にライフセラピースペース「ポルト」を設けました。
このスペースを利用していただくことで、たくさんの方が笑顔となり、より希望をもって生活できればとの思いでスタートしたものです。
平成25年4月より、様々な講師をお招きして各教室や講座を開講しています。


2016年6月6日月曜日

ジャカランダ

 
 
 
 
今の季節ジャカランダが大変きれいです。花びらが落ちてむらさきのじゅうたんになってます。
 
 
むらさきの色が心地よくなごなせてくれています
 
 
この木は11年前に細い苗木1本植えて5年まったく成長せず、もうだめかな?とあきらめていました。
 
するといきなり幹がどんどん大きくなり翌年はちらほらと花を咲かせました。
 
たいへんうれしかったです。
 
そして、2年前からみごとに花を咲かせてくれます。
 
たくさんの方々から、感動の声を聴くとうれしいです。南国ならではの植物。うれしいですね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿